◆適合車種
GROM(JC92-1100001~)
■
ハイコンプピストンキット
排気量は変えず、ノーマルシリンダーヘッド、ノーマルシリンダーを使用し、ピストンを交換することで、出力アップが可能になります。
ピストンの高圧縮比化、高効率燃焼化、低フリクション化を実現する為に細部にこだわり、最適なピストン形状を追求したピストンです。
高圧縮比化に耐えうるように高剛性アルミ鍛造材を採用。
ボア径50mm(ノーマルと同じボア径)
圧縮比 ハイコンプピストン 12.5:1(ノーマルピストン10.0:1)
ハイコンプピストンを取り付けた場合、ノーマルカムシャフトは使用できません。
又、ハイコンプピストンを取付ける場合は、SP武川製スポーツカムシャフト、及びFIコン TYPE-Xの同時装着が必要になります。
ハイオクタン価ガソリン仕様となります。
■
スポーツカムシャフト(N-10)
ノーマルシリンダーヘッドの性能を最大限に引出す最適なプロファイルにより、出力性能が向上します。
ノーマルエンジンに装着する事で高回転域の出力が向上します。
ノーマルカムシャフトからデコンプパーツを取外し、スポーツカムシャフトに組付けるとオートデコンプレッション仕様になります。
■
ビッグスロットルボディーキットΦ34(ノーマルシリンダーヘッド用)
本製品は、SP武川製エンジンパーツ用に開発されたSP武川オリジナルの“ビッグスロットルボディーキット”です。
エンジン周辺にコンパクトに収めることができ、車両のシルエットを崩すこと無く、取付けできます。
又、カウルや配線の加工は一切必要無く、取り付けできます。
吸入効率に優れたエアフィルターが付属
※ノーマルエンジンには使用できません。
Φ34mmのビッグスロットルボディーを採用することで、SP武川製エンジンパーツの性能を最大限に引出し、出力アップが可能になります。
※純正エアクリーナーボックスは使用できません。
※本製品を装着する場合、シュラウド固定部分が必要になる為、純正エアクリーナーボックスを取り外さず、残す必要があります。
■
FIコン TYPE-X(インジェクションコントローラー)
純正ECUにカプラーオンで取り付け可能なインジェクションコントローラーです。
各エンジン仕様に合わせた各MAPをプリセットしていますので、ご使用のボアアップキットやスロットルボディーの仕様に合ったMAPをお手持ちのスマートフォンまたはパソコンで選択するだけで基本操作が完了し走行が可能になります。
既存のMAPを元にお好みに合わせてセッティングや新規MAPの作成など上級者のお客様にも十分お楽しみ頂ける内容となっています。
エンジン始動状態でパソコンまたはスマートフォンと接続でき、セッティングにとても便利な、タコメーター画面やスロットル開度グラフ画面に加えエンジン温度のモニタリングが可能になります。
レブリミット機能を搭載しています。
■ホンダ純正イモビアラームと同時装着可能。
FIコン TYPE-Xをご使用の際には条件に適合したパソコンもしくはスマートフォンが必要になります。
条件をご用意頂けない場合はご使用になれません。
又、ソフトやアプリのダウンロードが必要になる為、インターネットに接続されている必要があります。
アプリの場合、有料となります。
予めご了承下さい。
FIコン TYPE-X機能の詳細、条件は下記リンクボタンをクリックしてご確認下さい。
FIコン TYPE-X詳細ページはこちら
■
ハイコンプピストンキット装着に関して
弊社製ハイコンプピストンキットの装着により、エンジン出力、トルクが大幅にアップする為、クランクシャフトには、ねじれやたわみ等の負担が増加します。
弊社では、クランクシャフトの負担をを軽減させる為、クランクシャフトサポートアダプターの同時装着をお薦めします。
クランクシャフトサポートアダプターは、クランクシャフトフライホイール側末端にボールベアリングによる支持を追加することにより、ねじれやたわみ等を抑え、クランクシャフトの耐久性を高めます。
■GROM(JC92-1100001~)用
クランクシャフトサポートアダプター 01-10-0150
■